羽毛布団 グース シングル プレミアムゴールド 日本製

羽毛布団 シングル ポーランド産ホワイトマザーグース95% 440dp以上 羽毛布団 グース プレミアムゴールドラベル 日本製 羽毛 布団 羽毛掛け布団3年保証【41401】【お取り寄せ商品】【u-cpn】:ふとんの玉手箱
※こちらの商品はお取り寄せ商品となります。
ご注文確認後、お届けまで一週間ほど掛かりますので、
何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。
◆かさ高
かさ高性とはふとんの厚みではありません。
JIS(日本工業規格)の羽毛試験方法での羽毛のふくらみの度合いを表すものです。
かさ高性の数値が高いほど弾力性に富み保温力もアップ。
軽くてかさ高性の高いものがより高品質な羽毛布団と言えます。
◆ダウンパワーについて
2012年4月1日よりゴールドラベル(品質表示ラベル)の評価基準が変わります。
現在の基準(2012年3月31日まで)は、ふとんの中で羽毛にかかる圧力を再現した上で、試験装置内における羽毛の高さを『かさ高』として品質表示を行っていました。
2012年4月1日より、その基準を『ダウンパワー』とし、より現実の使用感に近い単位として、ふとんの中での羽毛1gあたりの体積を基に羽毛を評価する事に変更しました。
よい羽毛は、重さあたりの体積が大きくより多くの空気を含む事で高い断熱性を発揮します。
羽毛のダウンパワーの数値が大きいほど高品質の羽毛ふとんであるという事になります。
◆プレミアムルゴールドラベル
ゴールドラベルの付いている布団は、日本寝具製造業協同組合の品質基準(組成混合率・かさ高性、清浄度など)に合格した羽毛原料と優秀な側生地を使用し、適正な縫製で仕上げられた羽毛布団です。
プレミアムゴールドラベルは、かさ高が180mm以上・ダウンパワー440cm3/g以上の商品に付けられるラベルです。
◆グッドふとんマーク
全日本寝具寝装品協会で厳しい品質基準を満たしたものに許可するマークです。
羽毛布団は中身を見ることができないため、全日本寝具寝装品協会がダウンとフェザーの含有量などを調査し、信頼のマークであるGFマークを羽毛布団につけています。
◆商品詳細
かさ高ダウンパワー
かさ高:16.5cm以上
ダウンパワー:400cm3/g以上
ロイヤルゴールドラベル
生産国
日本
サイズ
150×210cm(シングルサイズ)
生地質
綿100%(超長綿80サテン)
品質
ポーランド産ホワイトマザーグース95%
フェザー5%
計1kg入り
全体の重さ
約1.97kg
配色
生成り
※本商品はご注文タイミングやご注文内容によっては、購入履歴からのご注文キャンセル、
修正を受け付けることができない場合がございます事をご了承願います。購入した人のレビュー
すでに3年以上がたちますが快適に使用しています。
購入者さん
10年以上使用中の羽毛布団の代わりに購入しました。とにかく暖かいものが欲しかったので、二層式であることと値段が高すぎないことからこちらの商品に決めました。正直、羽毛布団はどれもあまり変わらないだろうと思っていましたが、想像以上に暖かくて今まで使用していた綿毛布がいらなくなりそうです。色はブルーを選びましたが黒に近い落ち着いた色合いで、とても気に入っています(カバーをかければ見えなくなってしま…
購入者さん
温かくふっくらしてます。
空気を含んでふっくらするまで少し時間がかかりましたが十分なカサになりとってもあったかです。ただダウンのつまりが若干弱い気がします。少しすかすか感を感じたので★4で。でも確かにとても温かいですよ。臭いもないです。
bettysblue0224さん

タグ: